お絵描きeveryday

趣味で続けている絵画を通じて、皆さんに情報発信していきたいと思います。多くの皆さんに鑑賞していただき、ご意見頂けるよう、頑張って更新していきたいと思います。

トイプードル描きました その3

こんばんわ、saccoです。

ほぼほぼ完成かと思ったトイプードル。

が、しかし、ご依頼者様から「本物はもっとふわふわしとるばい!絵の方が痩せとるばい!!」とのご意見をいただきました。

ほ、ほんまですかあ。。。^_^;

 

確かに、対象とした画像に忠実に描きはしたのですが、その他、頂いた画像の子達はもっとモフモフしています。複数の画像から、その子の特徴を汲み取って作品に反映することが必要でした。う~~~、深い~!

という事で、今日はもっとモフモフになるように手を加えてみました。

陰影を少し強めに取り、毛並みを細かく描き込みました。

f:id:s_nissy:20181022232258j:plain

指を突っ込んだら、ずぼ~っとはまるような、そんな感じを目指しました。

その他、参考にした写真では、レゲエのおっちゃんみたいな毛束感もあったのですが、なかなか再現は難しい。

 

少しふわふわしたでしょうか?気に入って頂けるかなあ、、、

こうして、クライアントさんからご意見頂いて育てて頂ける、ありがたい事ですね。

精進します~

 

人物もしかりですが、写真を見て作品を制作する場合、一枚の写真だけでは正しく対象の個性が把握できない、という問題があります。

できるだけ多くの写真を元に被写体の個性、魅力を感じ取り、それらを全部取り込んで、頭の中で再構成して、アウトプットする、作品作りにはこんな作業が必要ですね。

日々、学びが多い今日この頃です(笑)。

 

という事で、本日もお付き合い、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いたします。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

プライバシー・ポリシー